HOME コラム BCPCが提案するお勧めサングラスシリーズ!

COLUMN コラム

BCPCが提案するお勧めサングラスシリーズ!

BCPCより、タイプの異なるサングラスが揃ってきました!
実は、ラインが3つほどあるのですが、中々ご存じでは無いかと思いますので簡単にご説明を・・・

一番有名なのがレギュラーラインのBCPCです。
POPで可愛らしいデザインが一番の特徴ですね!
特に色使いも様々なカラーを使い、モデルによっては生地をパズルのように繋いだり、プリントを使ったりと遊び心が満開のスタイルも見る事が出来ます!

次が、STYLEシリーズ。
こちらはセルロイドと言う硬質な天然素材を使用し、シンプルでナチュラルなスタイルを目指しています。
生地を薄く、細身で仕上げた上で高めの鼻パッドを採用する事で掛け心地と可愛らしさの両立を目指しています。簡単に言うと、森ガールが掛けていそうなデザインです。

3つ目がPARISシリーズ。
これが最新のシリーズなのでしっかり説明しますね~
BCPCが仲の良いWAITING FOR THE SUNと言うブランドがあります。
そこのメーカーが、廃材のウッドチップを使用し、土に返るバイオプラスチック【BOIS BOIS-ボアボア-】を開発しました。

土に返る=天然素材=肌に優しいわけです。

今回、この素材を使って日本⇔PARIS間でやりとりした結果生まれたシリーズなのです!
何といっても目に見えるウッドチップの生地が独特で良い雰囲気・・・

レンズも最高級のカールツァイスレンズを採用しておりますのでご安心下さい!

先ず、通常ラインの
【BS-046】¥27,000

BCPCは日本人の顔にフィットするサングラスを目指しています。
女性デザイナーが思う・・・こうだったら良いな・・・と言うポイントが沢山詰まっています。
大きすぎないサイズ感。
ゆるやかなレンズシェイプに薄めのカラーリング。
左右非対称でパズルの様にまるで組み立てられた様な生地です!

次がナチュラルなSTYLEシリーズ
【BS-047】¥25,920

硬質なセルロイドの特性を生かして細身で仕上げられたシンプルなウェリントン。
男性的なデザインを極力女性的に仕上げています。
メタルのパーツも非常に繊細。
この位のサイズ感でしたら、ある程度のお度数の方でも綺麗に仕上がりますね!
お洋服を選ばずに掛けれる初めての方にも安心のデザインです。

最後がPARISシリーズ

【ANISE】¥34,560

PARISらしいヨーロピアンテイストな一本です。
これまでのBCPCのイメージを良い意味で裏切る前衛的なデザインですね!
やはり、目が行くのはその独特の生地感だと思います。
生地に練りこまれたウッドチップが独特です!
マット系のカラーリングも綺麗ですね。

【SAGE】¥34,560

SAGEは男性が掛けても格好良いですよ!
ジャストサイズで重すぎないウェリントンです。
シンプルなデザインですので際立つ素材感!
彼女や彼氏とシェアして使うのもお勧めです。

様々なイメージになれるBCPCの幅広いラインナップを感じて頂けたかと思います。
店頭にも、2015年のサングラスコレクションが勢揃いしております!
この機会に是非お試し下さいませ~!