HOME コラム 999.9◆フルカーボン仕様!SPECIAL MODEL 【CFRP-01】入荷!

COLUMN コラム

999.9◆フルカーボン仕様!SPECIAL MODEL 【CFRP-01】入荷!

本日はかなり珍しいモデルをご紹介する事が出来ます!
発表当初、999.9の世界観を大きく広げる可能性を含んだヤバい(←失礼)モデルが出たな。と。
それからはや一年以上・・・

ようやく到着しました!

999.9 SPECIAL MODEL CFRP-01

カーボンファイバーを使用した特別な一本です。
現在ようやく20本製作されて今月神戸メガネに!
早速ご覧下さい。

カーボンファイバーは炭素繊維と呼ばれていますが、紙のように薄い素材を何層にも重ねて地層のような生地を作ります。

通常メガネで使用する場合はそのまま切り出してテンプルやバネ素材の一部として用いられます。

フォーナインズの場合はそうではありません。
オートクレーブという手の込んだ手法を用いています。

一部のレーシングカーや高級ホイールに使用されている手法です。

加圧しながら硬化させる為に、完全にハンドメイド。
窯も含めてオートクレーブ設備が必要となり、CFRP-01も一日に製作可能なのは1本未満なのです。

このような美しい織柄を楽しめるのも同じくオートクレーブの特徴とも言えます。

強靭なカーボンと、フォーナインズが得意とするチタンパーツのコンビネーション。
レンズとの干渉を防いで最適な視野を保ちます。

ボリュームのある外見からは全く想像できない軽さを実現!

当店に入荷したこの一本で終わりです。
保障制度もしっかりしておりまして、専用のギャランティカードが付属致します。


何かフレームに不具合が生じた場合も細かく対応して頂けます。

気になる価格は・・・
¥302,400(tax in.)
フォーナインズの技術力があってこそ実現したメガネ。
車のホイールや自転車のボディ価格と比較すると、これでも安すぎる価格設定らしいですよ!

是非その質感に触れてみて下さい。