HOME コラム EFFECTOR 10周年記念【delay 10K×BJ classic】&【DIRT black stripe】

COLUMN コラム

EFFECTOR 10周年記念【delay 10K×BJ classic】&【DIRT black stripe】

今回も

EFFECTOR

4月の展示会にて発表されたEFFECTORの10周年記念モデル

【EFFECTOR ×BJ classic delay 10th Aniversary】
【fuzz celluloid】

一貫したテーマを持ちながら、その時代背景に合わせたコラボレーション作品を発表してきました
10周年を記念して、もう一度原点に戻って・・・

クラシカルなメガネを日本に根付かせる為に、本当に良いモノ作りをされているBJ classicとのコラボレーションは、驚きましたが納得しました

両者共に、大胆なデザイン性と緻密な作りで有名なメガネメーカーです

一発目は

【delay 10th Aniversary】¥34、560

フロントのリベットは、BJ classicの翼ロゴ
記念モデルにふさわしい10Kのリベットを採用しております

時を経ても色あせないマスターピース
と、言うのも、様々なスタイルに不思議と合ってしまう

アメリカンカジュアルからモード、ストリートからスーツスタイル
唯一合わないとすればフレンチ位じゃないでしょうか?

懐の広いサーモントブロウ
サングラスとしてカラーレンズを入れて楽しんでも良いと思います
勿論、カラーはグリーン、若しくは色鮮やかなブルーで・・・

10周年記念はもう1型 fuzzのセルロイドバージョンが到着予定です
こちらは年末にかけてのご紹介になるかと思います

【DIRT blk stripe】¥30,240 7/24完売

周年記念とは違いますが、非常に珍しいモデルが手に入りましたのでこちらも一緒にご紹介を・・・
DIET BUTCHER SLIM SKINとのコラボレーションで、EFFECTORの中でNO1のインパクトを誇るモデル【DIRT】

エッジを立てて、通常のEFFECTORよりさらにサイズは大きめ、そしてそしてラインも極太
中毒性のある外見は、掛ける人の内面から変えてしまいそうです

自分のイメージをガラリと変えたい方にはうってつけでは無いでしょうか?

ブラックストライプは宮川 大輔さんが現在愛用中のモデル
出会いは偶然だったらしいのですが、こればかり掛けてらっしゃるという事は・・・
ブラックストライプの魅力にハマってしまったのでしょうね

十字の鋲が智元とテンプルに施されています
見れば見るほど作り込まれたメガネです

さて、今回こそは早いもの勝ち
1ヶ月残っている可能性はほぼゼロです!

是非この迫力に生で触れてみて下さい!