HOME コラム POPEYE&GINZA掲載◆Enalloidのコンビネーションフレーム

COLUMN コラム

POPEYE&GINZA掲載◆Enalloidのコンビネーションフレーム

シティボーイ・ガールの皆様、こんにちは!

1月号のPOPEYEとGINZAにて大々的に特集が組まれましたEnalloid

ご覧になられましたか?

POPEYEは以前と比べると圧倒的に30代メインの雑誌になっている様な気が・・・

僕らが高校生の頃は皆POPEYE読んでましたから、読者に合わせて成長したのかしら?

 

さて、今期のEnalloidが注目しているとはコンビネーションフレーム

フロントにセル、テンプルにメタルパーツと言う組み合わせをプッシュしています

 

そして、描くラインは極力細く、シンプルで知的なイメージ・・・

エングレービング(彫刻)入りのメタルテンプルにする事で、セル手よりもドレスアップしたイメージに持ってく事が可能です

例えば、代表モデル

【carlito】¥25,200

 

男女兼用のボストン、レンズサイズ47ミリ

男性であれば薄めのカラーを入れてわざとイナタい感じを出したいですね

女性が掛けるとこんな感じ↓

2カラー到着したのですが、デミクリアはシャープなお顔立ちを演出します

 

同色デミのツートンは暖かく可愛らしいイメージを演出出来ます

 

【little carlito】¥25,200

carlitoのサイズをワンサイズダウンしたバージョン

こちらはカラーリングも相まってよりフワフワした印象

ブラックよりも、やはりペールトーンで攻めたいところです!

ピンクの同系色でツートン

 

ミント系カラーのツートン

イメージ的にはマニッシュよりガーリー

丸顔の女性に似合いそう・・・

間違いないです!絶対可愛いと思います

 

【David】¥25,200

こちらはメンズ寄りのウェリントン

やはりこちらも削ぎ落とした細身のラインです!

テンプルのパーツには、今回マットゴールドを採用しております

このカラー、黄色人種である我々の肌にはピッタリ

定番として、長く愛用して頂けそう・・・

自分も1本、購入予定です

定番のブラックに加えて

 

デミカラーも到着しております

 

実は、このDavidと言うモデルは、NAISSANCE(ネサーンス)の別注も作製しております

スタイリスト、熊谷 隆志氏が手がけるネサーンス

彼の名前を知らない人はいない程有名なスタイリストさんですね!

レイクタホ名義で写真家としても活躍し、僕ら30代でしたらGDCのデザイナーとしてもご存知の方は多いのでは無いでしょうか?

 

 

【David2】¥30,450

クリアのマルチレンズを搭載したDavid2は、ダテめがねとしてそのまま着用して頂けます!

テンプルパーツはマットシルバー

コラボレーションのみ展開されるカラーリングです

 

 

【president】¥25,200

爆音JAZZ soil&pimp sessionsの社長とのコラボレーションモデル

日本人JAZZバンドがBBC RADIO1にて特集が組まれた・・・と言う話は有名ですね

Enalloidとは以前から交流が盛んで、イベント開催時等、社長がDJブースに入っている姿を毎回見させて貰ってました

迫力満点の社長

そのイメージをしっかりキープしながらクラシカルなモデルをリリースしました!

上質な生地感を生かしきったサングラスは、服装も負けない様に工夫しなくてはダメです

珍しいコラボレーションモデルも是非、チャレンジして下さい!

 

今年のEnalloidは、昨年にも増して勢いがありますね

雑誌媒体で打ち出されているから・・・と言う訳ではなく、新しいスタイルを、新しいムーブメントを感じます!