HOME コラム ic!berlin◆2013年春発表モデル入荷しました!

COLUMN コラム

ic!berlin◆2013年春発表モデル入荷しました!

皆様お待たせしました~

実は既に店頭に並んでいるのですが・・・このタイミングでご紹介致します!

ic!berlinの2013年春夏モデルが入荷致しました!

オプティカルラインではクラシックなnamelessシリーズが狙い目です~

ネジを使用しないシンプル極まりないic!berlin独特の機構

そして、それを生かしきった無骨で男らしい・・・荒削りなコレクションです(´∀`)

 

nameless14(graphite)¥43,050

 

ic!berlin的クラシックシリーズがこのnameless

今回はより独特で無国籍な印象

ic!berlin japanクルーも言ってましたが、よりクリエイティブな仕事をしている方にお薦めするとハマるモデルがこのnameless14

イメージ画像からも・・・そんな感じですね!

 

パッと見るとサイズが大きく見えるのですが、掛けるとアンダーリムのラインが極端に細く仕上げられている為にそのサイズ感を忘れてしまいます・・・

 

勿論ですが、ネジを使用しない機構で重さも全く感じません

テンプル部分は長めに設定されており、縦方向に曲げると固定力も抜群にアップします

 

その辺りのご質問は是非スタッフまでどうぞ~

 

nameless15(black)¥43,050

nameless15はクラシカルなサーモントを都会的なエッセンスで仕上げた1本

レンズ上部に入った斜めの切り込みや、スッキリとしたスクエアなレンズシェイプが特徴です

nameless14よりは癖が少なく、クラシックフレームに初チャレンジしたい方にもお薦め出来ます

薄く色を入れても印象深い仕上がりになる事間違いなし!

只今お薦めのブルーライトカットレンズとも相性も抜群かと・・・

 

nameless17(black rough)¥45,150

極太の生地を使い、迫力満点のボストンを製作!

デザイナーのラルフもお気に入りで、展示会場でもこのモデルを愛用していましたよ

それでもって構造はハイテクなic!berlin・・・

ステンレススチールの無機質な輝きと垂直に生地を切り落とした様な加工(rough)を用いた男らしさ満開のフレームです!

 

この鋭角なカッティング↓

加工を途中で終えた様な見た目です

遊びの大好きなic!berlinですが、実際は生地の強度を保つ為に真面目に考えられているんです

それによって、この生地感からは想像の付かない吸い付く様な掛け心地を実現しています!

 

引き続きましてサングラスの新入荷を2モデルご紹介致します~

どちらもかなりクールで色っぽい・・・大人の男にピッタリです!

 

kjell(mat gold)¥38,850

映画【The Mechanic】にてジェイソンステイサムが着用したいたモデルが神戸メガネに初入荷!

本国ではあっという間に完売しましたが、今回何とか入荷にこぎつけました~

 

男らしいツーブリッジのティアドロップ!

ジャストサイズで掛けられ、しかもこの細身のライン・・・嫌らしさを一切感じさせません

マットゴールドにグリーン系のレンズがこちらもクラシックな印象です

 

ステイサムの様にカジュアルに着用してもOKですし

スーツにもバッチリ合うんじゃないでしょうか??

 

sainte-maxime(gunmetal)¥39,900

 

南フランス限定でリリースされていたフレームがこちらのsainte-maxime

ロードバイクに乗る時に抜群に似合いそうなスピード感溢れるモデルです!

何と言っても、ブリッジ部分のデザインがic!berlinらしい・・・

ステンレスの無機質な表情を一気に高めてくれる事間違いありません

フレームは大きめで顔を覆い隠すカーブが付けられています

 

ドライビング時やロードバイクと言った風の巻き込み、紫外線の照り返しを防いでくれる頼もしい味方

本数も少ないです!是非お早めにどうぞ!