HOME コラム micedraw tokyo new collection 2013 spring

COLUMN コラム

micedraw tokyo new collection 2013 spring

日本のデザインアイウェアの新生【マイスドロートーキョー】 デザイン~サンプルの製作全て自分達で製作し、実際に着用した上で生産!

薄い、軽い、気軽に掛けれて決して裏切らない・・・友人としてふさわしい眼鏡【Friendly Eyewear】をコンセプトに全く新しいタイプの眼鏡を送り出しています

micedrawクルーは僕にとっても、友人の感覚で付き合ってますしね~

 

今回東京の展示会【COME】にて発表されたのは1型+新色のリリース

展示会だからって無理に用意するんじゃなくて、年に数型良い形状を出してくれます

焦らず、良い音楽と共に良い眼鏡をデザイン・・・ってのがmicedraw styleですよね(*゚▽゚*)

当日も、お菓子片手に仲間内でチルしてきました(笑)癒しのひと時・・・

 

 

昨年長く研究段階を経てリリースされたBRシリーズ

プラスチック素材と言うイメージが定着していたmicedrawですが・・・

金属素材にチャレンジするって話を聞いた時は驚きました

でも、絶対一筋縄でいかない作品になるだろうなって思ってたのですが、これまで見た事のない、しかし薄く、軽く、馴染むと言うmicedrawらしい仕上がりに大満足です

BRはブロウのBR

シートメタルの新しいデザイン性を感じさせます!

 

【BR203】

キリっとブロウと名付けられたnew modelは、男前度数を数段上げてくれそうです

これまでに比べてレンズを鋭角にカッティングした上で、BRシリーズの特徴である眉のラインで遊び心をプラス!

プラスチックパーツの色を変える事で、ビジネスにもプライベートにも溶け込んでくれます

カラーは4色到着済み

A12(ブラック×カーキ)オススメ!!

 

A13(ブラック×パープル)

 

A3(ブラック×デミ)

 

B15(ブラウン×ブルーデミ)

 

特にベタ塗りのカーキなんてメチャ格好良いじゃないですか(汗)

カラーリングの妙も感じますね!

 

【BR202】

昨年発表されたBR202は、その大きさを生かしてサングラスバージョンで提案!

如何でしょうか??抜群に雰囲気が上がりますよ・・・

A6(ブラック×レッド×グレーレンズ)

 

B3(ブラウン×ブラウンデミ×ブラウンレンズ)

 

A1(ブラック×ブラック×グリーンレンズ)

別途度付のサングラスとしても改造OKです!お気軽にお尋ね下さい!

 

新色は春夏っぽくキラキラしたカラーが満載です

【JD-726】G83

アイラインを引き上げてくれる独特の形状

リリースされてから、沢山の女性の目元を彩ってきた名作です!

ブラウンにストライプ生地を足した様な・・・軽めのカラーです

 

【JD-723】G94

大理石を赤く染めたような新色は、大きめのレンズシェイプが好感度なJD-723よりリリース

この形状は、クリアレンズは勿論ですがサングラスカラーを入れて提案したい1本でもあります