HOME コラム ic!berlin new collection 2013 spring

COLUMN コラム

ic!berlin new collection 2013 spring

会場を移して表参道のレストラン【ベニーレ・ベニーレ】へ・・・

2フロアに渡って国外メーカーが大集結する屈指の大会場!SLITと言う展示会に向かいます!

原宿のド中心と言う訳で非常に分かり易い会場(*゚▽゚*)

 

レストランが会場だけあって、美味しそうなイタリアンがずらりと並んでいるのもSLITの強みです

 

朝イチで向かったのは、美味しいクロワッサンが出るから(*゚▽゚*)

だったのですが、結局食べれすに終わりました・・・

なぜなら・・・仕入れに向かったic!berlinでちょっとした出来事があったからです!

 

カメラ片手に朝9時半、陳列されているそれぞれのメーカー様の作品をチェックします

 

ここを見るとメーカー一押しのモデルが何か?

どんな動きをしているのか一目で分かる訳です・・・

 

こう見るとic!はキッズとクラシカルでコンパクトな大きさの眼鏡が今期のトレンドですねぇ(^O^)

すると、ic!berlinの社長が登場

眼鏡業界では超が付く有名人【ラルフ】の登場です

バッグを小脇に抱えて『mornin!here we go』と声を掛けられ連れて行かれ・・・

バッグをおもむろに開くと・・・いきなり未発表の作品がズラリ並んでいました

これにはic!berlin JAPANの皆さんもびっくり!

話し込んでいますねぇ・・・

ラルフ曰く『届いたから持って来た!やばいでしょ!』との事

 

ヤバイですけど、何の連絡も無く最新モデルを持ってくる所がさすがですね

その後、写真撮るから外行こう!ってラルフと2人きりに(´・ω・`)

いきなり最新モデルを掛けて撮影タイムに突入

お見せ出来ないのが心苦しいんですけど・・・未発表モデルなので・・・

かなりブッ飛んだ作品が山盛りでしたよ(*゚▽゚*)

 

と、ここからic!berlin 2013年春夏の最新モデルのご紹介です

とにかくサプライズで時間が少なかったので写真も少なくて申し訳ございません!

会場内ic!berlinブースは今年もハイテンションです♪

 

kid’sモデルの新作がずらり勢揃い

①鼻パッド、テンプルパーツは素材を変更してより滑り辛く

②鼻パッドの形状はより幅広いフィッティングを可能にするタイプに

③テンプルも縦向きに曲げる事が出来るフレックステンプルに変更されました

④オマケですがテンプルに差し込む可愛い飾りパーツも新たにプレゼント!

 

もう1つ、ドイツの小学校とのコラボレーションで、子供達がic!berlinのkid’s眼鏡デザインを行ったシリーズも発表されています

 

先ずは自分達の好き放題に子供らしいデザインからスタート

 

その後、本当にしっかりビジネスとして売る事が出来るのか?

などをic!berlinのスタッフとしっかり協議・・・

デザインに見直しを加えつつ、最終的に売れるデザインへと仕上げます

因みに売上は学校の運営に当てられるそうです

 

そして、クラシカルな表現を広げた見所満載の大人モデル!

シートメタルで仕上げる事で、都会的でスッキリとした印象で掛けていただく事が可能です

これがic!berlin最大の強みですね~

クラシカルな良さを残しながら上手くアク抜き出来ています

プラスチックを使用したnamelessシリーズの新作は、アクを残したこのド迫力ボストンがお薦めです↓↓

 

艶消しマットの生地(rough)を使用する事で、悪目立ちせず、案外顔に馴染んでくれます

 

その他、カラーレンズを入れるとサングラスにもなる大振りなメタルフレームや

ジェイソンステイサムがメカニックと言う映画で使用したサングラス『kjell』も登場!

 

人気を集めていました!

ic!berlinのフレーム、サングラスは既に店頭に並んでおります

最新モデルも含めて神戸メガネはic!berlin国内最大級!圧巻の品揃えでお待ちしております!