HOME コラム micedraw tokyo HYBRID デビュー★

COLUMN コラム

micedraw tokyo HYBRID デビュー★

シンプルかつ独自の視点でデザインを見つめるmicedraw tokyo

当店でも、万人に向けて安心して届けられる洗練されたフレームとして揺るぎない位置付けになっています!

全て鯖江にて仕上げられる国産のメガネ・・・

このクオリティでこの価格ってのもポイントが高い(^-^)

 

何でしょうね~、micedrawは・・・仕事ってより友達?先輩?的な人達なので本当に仲良くしてもらってます(*^^)v塩路夫妻&秋山さん!ありがとうございます~

2年前から始まったCD文通も未だ健在・・・(又こっちも送りますね(*^_^*))

 

今回はそんなmicedrawに大きな動きがありました!

実は昨年にそのアイデアを聞いた時は頭の中である程度想像が付いてたんです。

【メタルフレームにチャレンジする!!】

薄い、軽い、ラインで勝負するmicedrawがメタルフレーム!?

って事はシート状のメタルを使うのかな?と。

しかし、実際はその想像を超えて別次元の作品でした。

 

友達関係無しに見ても2012年のNO.1です。

【HYBRID】プラスチックとメタルを融合させたスタイル。

これまでのスタイルとは一味違うぜ!

 

【BR201 A3】¥28,350

3.0mmのアセテート生地を0.6mmのβチタンプレートに被せてネジでロックする!

薄い、軽いというこれまでのmicedrawらしさを継承しながら、全く異なるアプローチ。

 

チタンプレートによる鋭角なライン・・・

そして、ブローパーツのカラーによってイメージはガラっと変化する。

ブローパーツは、チタンプレートの堅さを増す為と言う意味もあり、普通のシートメタルとは掛け心地の面でも大きくリードしている。

 

 

す、すげー・・・展示会の時に鳥肌立つほど格好良かったのを思い出しました。

後方に取り付けられたネジのパーツ。実は眼鏡業界では、各社(ネジを無くす・隠す)方向で物事を考えるんです。

micedrawはその逆。

「せっかく日本が誇るプラスネジ(海外ではマイナスネジばかりなのです)なのに、こんな精度の高いパーツを使わない理由はなくない?」

 

当たり前ですが、響いた言葉でした。

 

ノーズパッドとモダン部分にはラバロンと言う素材を使用。

肌に吸着する感覚で、ずれも少なく耐久性に富んだ素材です!

 

BR201はレンズサイズ56mm!日本人男性が掛けて平均的な横幅でしょうね。

こちらは若干レンズ幅も抑え目で優しいレンズシェイプです。

 

カラー毎にずらり並べてみましょう!!

【BR201 A4】¥28,350

 

 

【BR201 B2】¥28,350

Bはブラウンの頭文字。艶消しブラウンが上品なシリーズです。

 

【BR201 B9】¥28,350

 

【BR201 S7】¥28,350

Sはシルバーの頭文字。艶消しのシルバーでエッジの効いたシリーズです。

 

 【BR202 A1】¥28,350

広めのレンズシェイプ!上がり過ぎないブロー!

日本人の顔に合うけども、敢えて日本ぽくないデザイン・・・

個人的に掛けようと思っている本当に久しぶりの眼鏡。

 

フワっと包み込まれる優しいシートメタルの掛け心地は勿論健在です★

顔幅があっても十分掛けれますのでコメカミ部分が張っていると言う同じ悩みをお持ちの方は絶対お勧めです(*^_^*)

【BR202 A2】¥28,350

 

 

【BR202 A6】¥28,350

 

【BR202 B3】¥28,350

 

沢山のカラーが勢揃い致しました。

それぞれ、愛着の湧く可愛いカラーばかりです!