HOME コラム ic!berlin mikame3 mikame4限定入荷・・・

COLUMN コラム

ic!berlin mikame3 mikame4限定入荷・・・

さてさて、展示会前ラストのブログとなるでしょうか。

 

場所は国際展示場(ビッグサイト)にて行われるIOFTを始め、世界各国のメーカーが東京に集結します!毎回、今回は時間を多めにゆっくり回ろう・・・と思いつつ結局分単位で動いてしまう。

ちなみに数年前の写真にはなりますが、こんな感じです↓↓

今回の展示会は講義にも参加させて頂くのでより充実するのではないかと思っています(*^_^*)

前回は、土屋アンナさんやAKB48、カズさん達とお話すると言う奇跡をやってのけましたので(笑)

是非今年はその上をゆく奇跡を起こそうかと♪

同時に一日は熱を出すと言う意外とハードなツアーなので、どうなるものか(;一_一)

 

さて、ご紹介致しますのはic!berlin(アイシーベルリン)と999.9(フォーナインズ)の共作!!

999.9 for ic!berlin よりmikame3 mikame4のご紹介です( ..)φメモメモ

数年前に限定的にリリースされて廃盤になったシリーズなのですが、当初より注目を集めている中での廃盤だった為に、探されている方が非常に多いモデルです!

 

このブログでもご紹介させて頂いておりまして、毎回(これで見れないかも・・・)と言っていましたが、今回こそ本当のラストかと思います。

 

それは・・・何故か??実はic!berlin JAPANのスタッフがドイツのオフィスに行った時に眠っていた在庫を発見して、JAPANスタッフ自らが持ち帰った眼鏡達なのです(^u^)

 

前々から、万が一見つかったら電話下さいと言っていたので持ち帰った敏腕クルーから全て譲って貰ったのです。

 

それでは!(^^)! 行きましょう!

999.9 for ic!berlin【mikame3】black¥51.345

 

 

男女兼用で使って頂けるmikameシリーズのNo1モデル!

柔らかなラインは日本人の顔を知り尽くしたフォーナインズ前社長(三瓶氏)が手掛けています。

ic!berlinの金属(ニロスタ)の特徴を生かしながら、フォーナインズ流の掛け心地アレンジを加えています。三瓶氏は素材の魔術師ですからね・・・

 肉厚な生地はまさに塊・・・顔に立体感を与えてくれます!

迫力あるS字蝶番は通常のic!berlinでは用いられないディテール♪

ブラックは艶を消したマット加工です。

 

【mikame3】havana¥51.345

 

 

同じくmikame3のhavanaです!

デミ茶と言われるべっ甲の様なカラーリング(*^_^*)

真っ直ぐの角度ですと黒に見えるので意外とシンプルなカラーです。

 

【mikame3】clear grey¥51.345

 

 

最もレアなカラー!!クリアグレー♪私自身初めて見ました!(^^)!

当初から在庫に無かった為、奇跡の入荷と言えますね・・・

重くなりすぎずかつクールな印象を与えてくれます!

 

続きまして・・・

【mikame4】black ¥51.345

 

 

mikame3に比べて四角く角ばった印象のmikame4

より力強く男らしいイメージを与えてくれます。

勿論、独自のic!berlin製S字蝶番等のディテールは同じです(*^_^*)

厚みのある生地・カーブの付いたスポーティなリム♪

似た様に見えて掛けると印象は異なります!

 

以上、ic!berlinからスポット入荷しましたmikameシリーズを全てご紹介致しました!

是非ご検討下さい(^-^)