HOME コラム ic!berlin 店舗限定【paxton】本日発売開始です!

COLUMN コラム

ic!berlin 店舗限定【paxton】本日発売開始です!

もはや説明は不要ですが・・・ic!berlinはドイツで1999年に設立されました。

シートメタルと言う薄く弾力のあるステンレス合金【ニロスタ】を用いて様々な表現でメタルフレームの可能性を広げて来たワケです・・・

 

今年で設立13年!!これまでに多くのモデルがデザインされ、多くのモデルが惜しまれながら廃盤になってきました。

そりゃあ過去のモデル全て生産されると新作なんて出来ないですから仕方ありません。

 

ただ、ic!berlinの中でも第一位の定番に属していたモデル【paxton】が2010年に廃盤になった事は衝撃的でした(*´ω`*)

 

ic!berlinの良さを含めながら堅い職場の方でも掛けられる。

最高にクールで無駄の無いデザイン。

別名【困った時のpaxton】だったワケです。

 

あれから2年ちょい・・・

ついに、日本のオフィス【ic!berlin JAPAN】クルーがpaxtonを復刻させました☆彡

ただ、JAPAN CREWのブログでも載ってますが、一回の生産で店舗も絞って展開されます!

icberlinjapan.blogspot.jp/

当店の在庫も無論1本づつ・・・

 

早速見て頂きましょう!復刻だからと言って以前と全く同じではなく、各所にレベルアップを施していますので♫

 

paxton japan limited 【chrome】¥42,000

 

 

どうでしょう?偶然の産物とも言えるバランス感覚・・・これが1mmずれただけでこれだけ注目されるモデルにはならなかったハズ(^-^)

スーツスタイルにバッチリ似合う。何度見ても飽きないですね。。。

クロムは無垢のステンレスですのでカラーハゲが無く【とにかく丈夫!】

 

で、復刻のポイントは3ツ

①テンプルチップのカラーが通常のic!berlinではありません!←派手やなぁ・・・と思う方は無料で交換しますけどね。

 

 

②フロントのカーブが浅く設定されています!←球面レンズ・非球面レンズそれぞれ対応可能です!

 

③テンプル形状の変更!←フレックステンプルと言う縦に曲げられるテンプル。より固定力を増すフィッティングが可能です。加えて長さも長くしていますので深く抱え込む事が可能!

 

 

paxton japan limited 【bronze】¥42,000

ちなみにこのブロンズは復刻で初めて採用されるカラーです!つまり、出回っている本数が非常に少ないカラーo(^▽^)o

 

paxton japan limited 【black】¥42,000

ブラックは定番色で一番早く姿を消すカラーです!限定復刻では果たしてどうなるんでしょうか・・・?

 

目立つモデルに目が行きがちなic!berlinで最も注目されているのは実はこう言った目立たず、しかも計算され尽くされたモデルなのです!

2012年限定の【paxton】定番の一本を如何でしょうか??

 

因みに、来シーズンのic!berlinも【えらいことになってます!!】

やっちゃった!!ic!erlin初期の思い切りが戻ってきた!!

そちらもお楽しみに・・・