HOME コラム JAPONISM &BCPC

COLUMN コラム

JAPONISM &BCPC

この前の休みを利用して京都に梅を見に行ってきました。

北野天満宮へ・・・

さすがに見頃とあってか多くの方で賑わい♪

7分咲き位です!

まだこれから咲くで!と言うこの辺が個人的には一番好きかもしれません。

 

しっかり気温をチェックして。。最高気温11℃★これは薄着でバッチリやと思ってたんですが、風が・・・どうやら春一番らしいです。

 

お店の方も【今日はむっちゃ寒いです。風凄いし。。】と言うてはりました。

ご飯は道月へ!

www.dougetsu-ocean.com/

生麺より乾麺派だったのですが、ここは美味しかった・・・

お酒と合わせるとちょっと濃いめのパスタは美味いです。

 サンタマリアノヴェッラのお店作りも好きなので毎回訪れます。

 

 古き良き京都とモダンな京都の両方を感じる事が出来ました。

さて、和モダンと言えば・・・ジャポニスム&BCPCより荷物が届きました!

 

中々の力作揃いです♪

まずはJAPONISMより

【JN-500】

 追加色が到着しました!マットブラック&マットシルバー!

最近の流れとしてマット色が本当に熱い。

今回の2色はその入門編にピッタリです★

 シンプルな金属リムを重ねる事で流れる様な立体感を演出しています。

少し前に出したブリッジから・・・

サイドの空間へと繋がる部分・・・ジャポ好きにはたまりませんよね。

 勿論、機能性も重視します!

と言うのも・・・湾曲させたフレームに対してレンズ面はフラットに設計。

 これによって、球面レンズが苦手な方でもOK。非球面設計レンズが使えます。

 

マットブラックは大人ですね・・・シガー(葉巻)のタールみたい。

渋い男性の方。お待ちしております。

 

カラーを変えてマットシルバーです!

 

このカラーは控えめです。この春から新入社員!と言う方にもお勧めです。

 

知的な雰囲気を持ちながらもマットにする事で控えめなフレッシュさを感じます♪

 

【JN-522】

ジャポニスムらしさ満点!顔を包み込むシルエットは伝説の品番【JN-441】を思い出します。

丸みを持たせる場所とエッジを立てる場所。相反する2つの内容を一つにまとめ上げる!

すると、日本人の顔を3Dに彩るフォルムが出来上がります。

今回は上手くボリュームをコントロールして日常でより使い易い太さに・・・

 

カラーもクリアの生地に墨汁を流し込んだ様な【和】を感じさせる一本!

 

入荷も一本!早い者勝ちです★

 

BCPCからは春らしいカラーの一本が到着しております。

まるで桜の様な薄めのピンクに、やや大きめのラメが散りばめられる姿は【桜吹雪。。】

ちょっと早いですけど、何だか気持ちが明るくなりますね。

 

形状も大きすぎず、小さすぎず・・・

優しい雰囲気のオーバル。それに加えて女性専用に開発された立体的な鼻パッド【ハイマウントパッド】採用によって、掛け心地もバッチリです!

こちらも新社会人の皆様!如何でしょう?

オフィスで、どうしても暗い服装が多くなってしまう場合はメガネで色を足してあげましょう♪

さり気なく印象UP↑出来ますよ。