HOME コラム JAPONISM&BCPCのご紹介です★

COLUMN コラム

JAPONISM&BCPCのご紹介です★

各ブランドの力作が揃い踏みになってきました!

店内什器も賑やか賑やか♪

残すところあと3日と言う事で、そろそろ皆さんお休みなのではないでしょうか?

当店は31日午前10時から午後6時まで営業致します。

初売りは3日より!午前10時から午後6時まで営業致します。

4日より通常営業 午前10時から午後7時 とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

さて、今回はJAPONISMとBCPCをご紹介致します!

 

まずはJAPONISMから・・・

【JN-488】

リリースされた時は本当に衝撃的でした。

サイドから見る事でこの形状が最も生きますね。

油圧プレスによる超立体加工は圧倒されます!

レンズはフローティング(宙に浮かすデザイン)

こちらのカラーは新しくリリースされたレッドカモフラージュ。

 

朱色の墨を水に溶かし込んだ様なカラーです。

これに油圧プレスと呼ばれる長い時間を掛けて行うプレス加工を行う事で生地に濃淡が生まれます!

 

 【JN-525】

今シーズンの最新モデルです★何と言っても特徴的なのはアンダーリム。

上だけフレームを残すブロウ形状は良く見かけますが、下だけフレームを残すアンダーリムは珍しいと思います。

 

何故なら、掛けこなすのが非常に難しい!

余程のキャラクターにバシっとハマらないと、アニメっぽくなるんです。

しかし、JAPONISMのアンダーリムは・・・凄く人気が高いんです!

 

細身のチタンフレームにはバネ製を持たせてこの部分で衝撃を吸収します。

それによって軽くてバランスの良い掛け心地が生まれます。

 

トップバーもほんの気持ち残す事で、残像と言うか・・・

スピード感もアップさせて、アンダーリム独特のアニメ感を払拭★

3本並ぶとそれぞれ個性もあり、よりスピード感が伝わるかと思います。

 

次は、同じメーカー様の女性向けのブランド【BCPC】の作品!

【BP-3117】

BCPCの眼鏡って。色々な所からインスパイアされて製作されています。

例えば(パズル・マスカラ・線香花火・・・等)

可愛い!と言ってしまうツボをしっかり押さえていますね♪

これはもう分かりますよね♪

 

そうです♪

しつこいですね・・・【♪】音符を智元とテンプルにデザインしているのです!

何それ?って聞かれた時には答えて下さいね★

 

 

【BP-3119】

日本人に肌馴染みの良い優しい形状・・・

何本も眼鏡を持っていると、ついつい毎日手が出てしまう・・・

そんなデザインがこの3119だと思います。

 

女性デザイナーの、メガネをもっとお洒落に楽しもう★と言う気持ちが伝わります。

形状としては、シンプルですので生地の濃淡によって印象も変わります!

是非お好きなカラーを選んで下さい。

 

特徴はサイドに取り付けられたリングですね。

目元にワンポイント置く事でちょっと差が付くデザインです。

 

 どちらの眼鏡も、鯖江のBOSTON CLUBさんが手掛けています!

www.bostonclub.co.jp/index.php

あっと驚く発想と、それを実現させてくれる職人さんをお持ちの福井県鯖江市のメーカー様。

私も一度会社にお邪魔致しましたが、デザインと、その実現に対して掛ける時間は本当に頭が下がりました・・・

 

webもお洒落です!一度覗いてみて下さい。