HOME コラム prodesign:denmark

COLUMN コラム

prodesign:denmark

prodesign:denmarkより、最新モデルを含めて多数入荷致しました!

prodesignはその名の通り、デンマークに本社を構えながら40年に渡って世界中のマーケットにデニッシュデザインを届けている老舗のメーカー様です。

 

クリーンで洗練されたフロントラインと、サイドに施される北欧ならではのデザインが特徴です。

それは、世界中の家具からインスパイアされるものだと言われています。

 

今回の入荷モデルは老若男女問わず、日常に溶け込むメガネを選択しましたのでprodesignの世界観をより多くの方に感じて頂けるのではないか・・・と期待しています!

 

まず、少し大き目のセルから

【7607】¥23,100

 これまで、クラシックなセルを中心にご紹介させて頂きましたがやはりスクエアでシャープなラインの眼鏡も必要かと・・・その為に少し縦幅を抑えたモデル。

それだけでは面白くないので、同じ黒でもあえて艶消しを選んでみました!

大人の男性が手に取り易いデザイン。セルフレームに挑戦するにはまずこの辺りから如何でしょうか?

 

サイドにはバネ蝶番と呼ばれる構造を採用し、頭部の圧迫を防ぎます。

無骨なヘアラインがたまりませんね♪

 

次は、もう少しprodesignっぽい北欧デザインを・・・

【1675】¥22,050

個人的にブームです。カーキ色のフレーム。シンプルなブラウンも肌馴染みが良くて良いのですが、せっかくなら少しスパイスが欲しい。

 

そんな気分にピッタリ合うこのカラー!クリーム系のカーキってこんなフレーム中々無いですよ。

でも、これが派手にならずに日本人の肌に合うんです。

サイドにはprodesignの特徴でもあるデザインが施されます。

カラー的に木目調?フロントからサイドに向かって流れるラインが綺麗です。

 

お次は直球で、男女問わずに学生さんにもお勧めのフレームです。

 

【1684】¥22,050

 気持ちサイズは抑えてレンズ系54mm。男女問わずに掛けられるクールなスクエア!

色が入ったフレームは職場・あるいは学校でNG・・・

と言う方、削り出しでアクセントを加えては如何でしょうか?

 

同色で削り込む事で光が当たる部分のみ浮き上がります。

しかも、テンプル下部は艶消し加工です。実は意外と凝った加工が施されているんです。

 

これなら安心してちょっとしたお洒落を楽しめます!

 

お次は女性にジャストサイズで掛けて頂きたい色鮮やかな一本です。

【1672】¥22,050

丸みを帯びたブロウと、キリっとストレートで仕上げたブリッジ部分★

キツく見えるのは嫌だけどお洒落なフレームが欲しい方に向けて・・・

 

このフレームは10代~60代まで本当に沢山の方に愛用して頂いております。

多分、このラインに心を奪われるんですね♪

 

目尻にスッと入ったライン、これが切れ長の綺麗な眼にメイクアップしてくれるのではないかな?と勝手に思っているのですが・・・

さて、実際はどうなのでしょうか??

 

最後に、一目ぼれした女性向けのフレーム!まだサンプルが日本に届いたばかりで、prodesignの方に【早いっすね(笑)】と褒めて?頂いた最新作です!多分ウチが一番の入荷★

 

【5614】¥23,100

遠近両用レンズを入れるには、やはり多少上下幅があった方が良いんですが、そうするとクラシックな形状や、当たり障りの無いデザインになりがちなんです。

 

そんなマンネリ解決を・・・このモデルに託しました!勿論遠近両用もバッチリ★

女性を惹き立てるブロウラインに、年齢の現れやすい目尻をガードする太めのテンプル。

で、シルバーで涙(ティアドロップ)の飾りが施されます!惹かれますね・・・かなり惹かれます・・・

 

カラーはやはり明るめでいきましょう!それだけで印象がガラリと変わります。

これ、一押しです!

 

さて、来月は東京の方で展示会がありますので、prodesignもしっかりチェックさせて頂きます!

今回はどうなるものか・・・行ってみないと分からない東京ツアーまで残り1月切りました・・・