HOME コラム 夏の新作★

COLUMN コラム

夏の新作★

ドイツよりic!最新作の追加。

BOSTON CLUBさんからJAPONISMの限定【GROVEシリーズ】

GLOSS EYESの新作が到着しています。

 

まずは、ic!berlinから・・・

最近のic!の動きは活発です♪

例えば、、BO VAN MELSKENSとのコラボレーション。

ドイツの新鋭デザイナーで、立体感のある服作りに特徴があります。

と、言っても日本のセレクトショップで目にするのはまだ先でしょうね~

 

よりクラシックに、よりファッションに特化したmaybe in mayシリーズも登場予定です。

ic!はデニムやTシャツ等を作製しておりますので、これからアパレルにも進出するのかな???

 

さて、今回到着した2型をご紹介♪

 

【rahel c.】

これはベーシック!目元をストレートで上がり目のラインに設定しています。

 

サイズは50mmです。

女性にバッチリ!

ブリッジは少し太く仕上げていますので、ちょっとしたポイントになってくれます。

ic!デビューにピッタリです。

 

【ibrahim h.】

こちらはもう少し個性を演出できます!

60mmと言う大振りなレンズシェイプ♪

 

しかし、このシリーズはカーブがありますので顔を包み込むデザインに・・・

女性でも掛けこなせます!

 

 

カーブフレーム対応のレンズで、度数調整を行って、なるべく違和感の少ない設定で仕上げます。

 

非球面レンズも可能なんですけど、やっぱりic!らしさは残したいですからね!

 

続いて~BOSTON CLUBさんの新作です!

 

【GROVE】と名付けられた限定!受注生産のコレクション。

生産は日本で行いますが、生地はイタリアの名門生地メーカー【マツケリ】が手掛けます!

 

ようやく届きました~!!

 

しかし、1本です!

後に数本入荷予定ですが、いつ入るかは分かりません・・・

まさに早い者勝ち!!再生産はありません。

 

【JN-466】GROVE

当店でも圧倒的な人気を誇る品番です。

強度数の方でお洒落な眼鏡を掛けたい。。勿論そうでしょう。

しかし、レンズの厚みが目立ったり、厚いレンズを支えるフレーム強度が足りなかったり・・・制限は凄く多くなります・・・

 

JN-466は強度リムと呼ばれる、通常の2倍程度の厚さの金属を採用!

厚みの出るレンズ端もガッチリとカバー♪

 

そして、このクールな外見。。

機能性とデザインの両立を感じさせるモデルです!

限定カラーはブルー・パープル系をミックスしたスパイダーカラーです。

仕上がりに圧倒されると思いますよ。。。

 

最後に、クラシックに特化したモデルを提供するGLOSS EYESより

【GEB-004】

丸みを持たせたウェリントン。

アンダーリムに切削を入れる事で優しすぎない独特の印象を醸し出しています★

 

そして、このモデルを入荷させたのは面白い作り込みです。

通常、レトロな眼鏡には、カシメと呼ばれる強化パーツが目元に付きます。

当時の雰囲気を彷彿とさせるディテールの一つです。

 

ここに、GLOSS EYESでは、小粒のスワロフスキーを乗せています♪

 

この雰囲気は女の子が彼氏の服を着たような【ボーイフレンドスタイル】にもお勧めです!

腕部分の内側には細かな彫刻が・・・

 

UVカットレンズ搭載ですので、そのまま伊達メガネとして掛けて頂いてもOKですよ!

 

 

他にもマイスドローの最新カラーも入荷しましたので、夕方のお散歩ついでにでも、少し試して下さい。