HOME コラム FLEYE by Akitto新作が入荷しました!

COLUMN コラム

FLEYE by Akitto新作が入荷しました!

突然ですが、今。90年代の音楽とファッションが好きです。

大体15年~20年前。自分が今年29歳なので14歳!中2位ですね!

正直、中学は全く良い思い出は無いのでほぼ覚えていない・・・

 

で、引き出しからそっとMASSIVE ATTACKBLUE LINESを取り出して聴き直してたんですけど。

これが今聴くと本当にピッタリはまりました。

Massive Attack – Safe From Harm

http://www.youtube.com/watch?v=g3Mg_2RNpE4

 

で、これから

Maino – Retaliate

http://www.youtube.com/watch?v=W1TXYTeHuxE

に繋いでいくと鳥肌が立ちますよー。

はい。趣味でした。

 

今回、待ちに待ったFLEYE by Akittoの春夏モデルが到着しました!

デンマークのブランドですが、Akittoラインは日本人の方がデザインされており、Made in JAPANの高品質なフレームが特徴です。

これまでとは少し趣を変えたフレームも見る事が出来ました!

 

川上さんのブログ風に。

Massive Attack – Safe From Harm

 

【fam】

目尻に向かって少しフレームを太く。目力アップフレームですね!

ぐっと輪郭を引き締めてくれそうなフロントがクール・・・

 

そして、サイドには、チタンをプレス形成したヴィンテージ仕上げ加工が施されます!

これは、何をモチーフにしてるんでしょうか??(FLEYEにはそれぞれのモデルにコンセプトがあるんです。これが楽しみ方の1つ♪)

 

正解は!額縁でした!

続きまして。。。

【loy】

おっと、目尻部分を今度は削りこんでいますね!

アンダーリムはシンプルですのでどなたでも似合いやすい形状ですが、ほんの少しポイントを置く場所を設けると言うのが心を奪われます。。。

 

サイドは同じくプレス形成のヴィンテージ加工!アンティークが今回のテーマなのかな??

このデザインのモチーフは何でしょうか??

 

 

正解は【Lolly】チュッパチャプスでした~可愛い。チュッパチャプスは可愛いです。。

次は・・・

 

【maa-n】

フレームは上部のみ。ナイロールと言うフレームです!

お顔をほっそり見せたい方や、ちょっとクールな印象にしたい方。

あるいは、顔が重くなる事が嫌な方にお勧めします!

 

特にAkittoの場合、レンズシェイプは優しく、フロントフレームはやや上がり目でクールに仕上げていますので他のフレームと印象が被ってしまう事もありません。

 

さて、お馴染みのサイド部分・・・

今回はβチタンを二つに折り曲げて立体感を出していますね♪

これは何のモチーフでしょうか???

 

実は、皆さん大好きな【マカロン】です!

確かに・・小さいマカロンが付いています!

 

 最後は

【gue】

メタルフレームのイメージが先行するAkittoですが、勿論プラスチックフレームも手掛けています!

フロントシェイプはメタルフレームと同様、肌馴染みを考えてシンプルなつり目に仕上げています。

 

カラーはボルドーと薄いパープル!裏地に透明感のあるカラーを選択していますので、肌の色はより透き通って綺麗に見えます。

 

サイド部分が特にこのモデルは綺麗です。

スワロフスキークリスタルを使用!

スクエアのクリスタルって眼鏡ではあまり使用されていない(気がする)ので、目を惹きました!

 

中に、一粒だけ円形のクリスタルがワンポイントで使用されています。

クリスタルを使用しながら上品に仕上げるテクニックはAkittoだから出来るのだと思います。

 

今回、ご紹介致しましたモデルは全て別カラーもございます!

デザイナーの川上さんのブログで詳しくご覧頂けます。

http://fleye.exblog.jp/

お好きなモデルがございましたら当店にお問い合わせ下さいませ!