HOME コラム 春の展示会商品入荷開始★

COLUMN コラム

春の展示会商品入荷開始★

怒涛のGWが終了しました。

どうでしょう?今年は皆さん凄く元気があった気がします♪

あれだけ晴れが続くと気持ちも上がりますよね!

 

悔しいので昨日は友人に連れられて姫路に行ってきました。

昨日もバッチリ晴れていたので窓全開で走るのは気持ち良かったです・・

 

12年ぶりに行きました!でも。。かつ丼食べてビール煽って、即帰りましたけど(笑)

 

そんなこんなで、展示会で仕入れたメガネ

ええですよ。飛ばしていきます。

999.9【S-821T】

 

999.9の2010年SSモデル!新作です!

流行の兆しのあるシートメタルを使用。

フロントは2重構造になっており、レンズ面が干渉しない作りです。

これまで既存の品番でより個性的なモデルがありましたが、こちらはより普段使いし易い形状になっております。

 

特徴的なお馴染みのS字蝶番のアップです↓

 

分かりますでしょうか??

フロントパーツと繋がる部分はハメ込みで溶接しております。

これは、テンションをフロントフレームに分散させる事でS字蝶番のみに力が加わる事を防止しているんですね・・

 

ENa【EM-1001】

経年劣化の少ないタキロン製アセテート生地を使用した新進気鋭のブランド【ENa】です!

少々マニアックになりますが、デザインは【アンソニーメイマ】が担当しています。

 

フランスのブランドで【meima】と言えば、情報の早いアイウェア好きの方は驚くと思います・・

決して派手では無く、曲線を多用したエレガントな眼鏡作りに定評があります。

まだまだ、知名度は低いかもしれませんが・・

大きめなレンズ面を曲線でカット。meimaが作ると大振りなサングラスもここまで上品に仕上がります!

 

夏を目前に、この辺りは注目したいですね!

 

 theo【trente +cinq】

ベルギーのアイウェアブランド【theo】です。

vingt+ageと名付けられた別ラインの商品の展開を開始しました!

vintageとvingt(20)age(歳)をかけたtheoの20周年記念モデルです。

 

50年代、60年代に流行したクラシックな形状。

ロックンロールの初期衝動を眼鏡に・・・

初期のロック=反骨・反体制。何でもあり。

レイチャールズ・ロイ・オービソンを預言者と言う位置付けでデザインされています。

 

ステンレススチールを2枚重ねで作成する【デュアルレイヤー】を開発!

私も掛けていますがこのシリーズの掛け心地は最高です・・・

軽いし、ずれないし。。

パリで行われる国際展示会【silmo】ファッション部門ノミネートされました。

 

theo=目を際立たせる

vingt+age=顔を際立たせる

 

夢想家と呼ばれるデザイナー【パトリックフート】の哲学には頭が上がりません。。