HOME コラム japonism&bcpc入荷しました!

COLUMN コラム

japonism&bcpc入荷しました!

今凄く気になるもの。【BERGHAUS】

アウトドアブームの風が昨年から吹き荒れてます。

【ARC TERYX】に代表される高級アウトドア。さすがに、ARCは持っている方も多いのでセレクトショップは探し回ったんでしょうね~

 

今年火が付いたのが【クレッタルムーセン】【ベルグハウス】辺り?

でも、アウトドア直球て嫌じゃないですか?。ヒネクレ者は。

なので、見つけてきました。

 

【ベルグハウス×グリフィン】

 

 

グリフィンのパターン最高です。こんな服やったら着てみたいです♪

 

さて、メガネメガネ。。

 

JAPONISMより最新作が届きました。

【JN-488】

今回のシリーズ中で圧倒的な存在感を持ち、特に雑誌で特集されていたモデルですので、ご存知の方も多いんではないでしょうか?

【造形美】を感じさせる彫刻のような眼鏡です。

JAPONISMが得意とする油圧プレスを生かしきったカーブの効いたフロントライン。

それに対してレンズはフラットです。つまり、カーブフレームで非球面設計のレンズを使用する事が出来るんです。

空間を持たせたデザインですけれども、ナイロンの糸を使って留める(ナイロール)ではありません。

レンズしっかり固定できる場所をキープしつつ抜いてあるんですね!

 

そして、重厚感のあるヨロイと呼ばれるサイドのパーツ。これはデザインとしては勿論ですが、強度数の方のレンズをしっかりと隠して目立たなくしてくれる効果も持っています。

 

2本入荷しましたので、お早めにどうぞ♪

これだけ造りが複雑だと多分リピート掛かるのはかなり先になるんじゃないでしょうか??

 

次も、新作です!

BCPC【BP-3076】

これは以前ご紹介させて頂いたモデルですね。しかし、入荷直後に完売状態になり、何とか再入荷させて頂くことが出来ました。

ビジュー(宝石)をチーフにした飾りが腕に施されます。これも、女性の天敵!である目尻をガードしてくれる効果を持っています。

 

ビンテージの眼鏡を彷彿とさせる落ち着いた形状は掛ける人を選びません。

実際、お洒落な20代の方から落ち着きのある50代の方までお買い上げ頂きましたし、遠近両用レンズを入れる事も可能です。

これだけ作りもしっかり、デザインもしっかりしていてフレーム価格は★¥19.950★

オススメです!

 

最後は

ic!berlin【phil s.】

あれ、エッジの効いたic!!からは考えられない形状・・・

ちょっとファニーな印象のこのモデル。

例えば、外人さんの様に濃い顔、鼻筋の通った方が掛けるとキャラクターが立つんです。

 軽い・壊れにくい・お洒落と3点揃ったリーディンググラスをお探しの方にもお勧めします★

 

顔を引き立てる眼鏡。と言うより、その人の内面からキャラをデザインする。

これが出来れば眼鏡上級者です!

 

ic!は日本最速で新作をオーダーしときました。

メーカーの方もビックリしていました♪

最速の情報を得るのは大得意です。唯一の自慢できる特技です。

 

                     唯一。。

 

モデル名【haytham】・【wissam】・・・2週間後にご紹介致します!

それでは、つかの間の晴れを楽しみましょう!