HOME 補聴器 WIDEX 『PROLINK』導入!

HEARING AID 補聴器

WIDEX 『PROLINK』導入!

みなさん、こんにちは。

神戸メガネ 補聴器担当の梅田です。

早くも3月の終わり・・・明日から4月です。

本当に月日の流れが早い!そう感じるのは私だけなのでしょうか・・?

暖かくなれば、気分も晴れ模様!となるのですが、

私の心は最近ずっと曇り空です・・・

というのは、

愛車の調子がとてもとても悪い!!!

ここ最近ずっとです!

2月にも大きな修理をしました。

アクセルを踏んでも進まない時あり!エンジンが温まるまでは変速がぎこちない。

修理屋に持ち込んだら、O2センサーという部品が逝ってしまってたのと、点火プラグ、コイルもアウト!

またまた高額出費(´;ω;`)ウゥゥ  (この1年ずっと修理続き・・・あっ!ちなみにデフオイルも漏れて修理です)

これでも心が折れかけたのに・・・更に追い打ち!

修理から帰ってきて変速はスムーズになり直ってはいたのですが、

下部から何やら『カラカラ・パリパリ』と金属音が・・・大きな音ではないのですが・・・

どうも触媒から音がでている感じ。

修理屋に尋ねたら、『良く燃えてる証拠だから大丈夫!』

は?ホンマかいな?

頭は完全に「?」のマーク。

こんな音出ているのに異常なしってか?

でもあなたがそういうならば信用してみようということで、様子を見ることに。(信頼すること大事なり)

しか~し!恐れていたことが!

神戸へ買い物に行った帰り、高速に入った途端、メーター内部に警告灯が!!!!

タコメーター内オレンジ色のマークです。

排気系異常のセキュリティチェックです。オレンジなので通常走行可能ですが、念のためゆっくり帰宅しました。

翌日、修理屋に吠えに行きました(笑)

コンピューターでチェックは消していただいたものの、「様子を見て」「次出たら考える」

この下部の音といつまた異常が出るか分からない中様子を見ろと!

これ以上言っても仕方ないと思い退散しましたが、ストレスが・・・

音って気になりません?私が神経質ってところもありますが、フツー嫌ですよ。

ずっと車の下から「パリパリ」いってるのは。

もう・・・心は折れました。しかし、次行ってみよ~とは・・先立つものが・・

心折れながらストレス溜めながら当面は過ごすしかないようです( ;∀;)

どなたか良いアドバイス等をいただける方がいれば・・本当に教えてください!!!  待ってます☺

毎日毎日気にしながら乗っています。下を覗くことが日課になっているくらいです・・

10年以上乗っているので仕方ないところはあるのでしょうが、

私みたいな神経質は、絶対国産が良いです。良いか悪いかは分かりませんが勉強はさせていただきました。

 

長々と本題逸れて本当に申し訳ないです。

ここからしっかりお伝えします。

 

先日、WIDEX補聴器より、『PROLINK』というリンク機器(無線機)が入荷しました。

これは、ユーザー様に使用していただくものではなく、当店のPCと補聴器とを結ぶワイヤレスの機器です。

今までは一部有線でしたので距離等何かと不便なところもあり、ユーザー様にご無理を強いることも

たびたびでしたが、これで全ての区間が無線になり、この『PROLINK』を首に掛けていただくだけで

簡単に高速に補聴器の調整等が可能となりました。

WIDEX補聴器のユーザー様にはかなりの負担軽減や時間短縮になることは間違いないです。

最近、WIDEX補聴器の音質を好まれる方も多く、当店もオススメしています。

最近の器種は特に機能も充実していますし、他メーカーご使用の方も一度試聴してみてもいいかと思いますよ。

特に私が推している機能は『自動環境適応』です。(サウンドクラステクノロジー)

周囲の音の状況を絶えず補聴器が分析し、その環境に合わせてさまざまな機能を自動で働かせることで

常に最適な聞こえを提供してくれるという機能です。

要は静かな環境や騒がしい環境などに応じて補聴器が音質を変えてくれる、最適化してくれるという機能です。

ぜひともこの機能を試していただきたいです!

当店では試聴器を各種取り揃えています。

是非、ご来店いただき、お試しいただけたらと思います。

宜しくお願い致します。