HOME 補聴器 当店補聴器HP開設しました。

HEARING AID 補聴器

当店補聴器HP開設しました。

みなさん、こんにちは。

神戸メガネの補聴器担当、認定補聴器技能者の梅田雅士と申します。

この度、当店の補聴器専門ホームページを開設致しました。

ホームページ内では補聴器や聞こえに関する情報や補聴器をご購入される際の流れ、よくあるご意見・ご質問

に対する答えなど様々な情報を掲載しています。

また、定期的に新しい情報や補聴器ご購入をお考えの方の為になるような豆知識、知っていただきたい事項や、

気楽な情報など・・・色々とマメに配信してまいります!

いつも閲覧したくなるようなホームページを目指して更新していきますのでどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

当店の補聴器専用カウンターになります。ここで補聴器や聞こえに関するご質問やお悩みにお答えします。お持ちの補聴器のメンテナンスもこちらで実施します。大型ディスプレイと中型ディスプレイを連結していますのでこちらを使用して様々な事項を画面で確認しながら分かり易く説明できるようになっています。

 

 

 

 

 

防音室です。ここでは補聴器調整に必要な情報を得る為に様々な  測定をしていきます。

 

 

 

 

 

補聴器を乾燥したり異物等を吸い出す為の機械、補聴器が規定通り

出力しているかを測定する特性器という機械、オーダー型耳穴型を

作成するのに採取した耳型をメーカーにデータとして送信する為に

必要な3Dスキャナーです。

 

 

 

 今や、補聴器調整には欠かせないパソコンです。各メーカーより補聴器を調整する為のソフトが配信されこのパソコンに入っています。これが無いとどうしようもないので(死活問題😿)メンテナンスはしっかりとやっています。

 

 

 

補聴器とパソコンを接続する為に必要な無線機です。最近では各メーカーのオリジナルが増えて、右の写真が全てではないのです・・・各メーカー共通にしていただきたい・・・・

 

 

 

まだお見せしていない部分もございますが・・・それはまたこれから徐々にお知らせしてまいります。

私が補聴器を担当してから・・・20年はとうに過ぎ去りました。20年以上前はアナログ型という方式で、調整する・・という感じはほぼ無く(かなり大まかな調整、と言うしかないくらいの調整) 正直、購入されても聞こえにご納得されたユーザー様はほんの少ししかいないという感覚でした。それが今はデジタル型に移行して随分の年月が経ち、驚くほどの進化を遂げています。

こちらがすることも当時と比較にならないほど増えてしまいましたが・・・💦

その進化の内容やこれからの補聴器の機能面で注目する点も徐々にお知らせしていきたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。