HOME 補聴器 2023年最初の投稿です(遅くなりました・・・)

HEARING AID 補聴器

2023年最初の投稿です(遅くなりました・・・)

既に2023年になってから半月が経過してしまいました・・・

年末年始と全然更新が出来なくて・・・これではダメですね😢

本年は皆様に有益な情報をお送り出来るよう努力していく所存ですのでどうか宜しくお願い申し上げます。

 

昨日から当店のスタッフ1名が認定補聴器技能者講習Ⅰ期スクーリングに東京まで行っております。

2日間で補聴器業務全体に関する基礎的な知識を講習と実技で勉強していくという内容です。

認定補聴器技能者講習はⅠ期からⅣ期まであり、

Ⅳ期を無事通過すると補聴器調整に関する症例のレポート提出(これがまあまあ大変です)

それを無事通過すると最終である本試験(2日間)を受ける権利をいただけます。

これがなかなか難しいのですが不思議と毎年合格率は高いのです。(8割はあります)

それだけ受けられる皆さんが頑張っているということでしょう!

 

当スタッフがストレートでいっても後3年・・・私が取得した頃よりは年数短縮はされてはいるのですが

現在資格者は私だけですので

もう1名、2名増えたら心強いだけでなく毎日の対応(調整や装用測定など)

が安心して出来る状態が確立されます。

まだそこまで老いているとは思ってはなくバリバリやれるとは思いますが・・・(笑)

 

では今年も頑張ってまいります!宜しくお願い致します~