HOME 補聴器 久々の投稿です・・

HEARING AID 補聴器

久々の投稿です・・

かなり更新期間が空いてしまいました(涙)

DM有効期間を今回長く設けさせていただいていた事で少しバタバタしていたのと、スッカリ頭から更新の事が抜けていたせいで

こんなにも空白の期間が・・・

以後気をつけていきます。

世の中の情勢は相変わらずコロナ禍によって社会が閉鎖的な状態で、特にここ最近は感染者数もかなり多くなり、

不安な日々を送る・・・そんな中で暮らして終わる1年になりそうですね。(もう1年終わってしまいます)

来年は少しでも上向きになることを切に願います。

 

さて、先日納品が終わったoticon製の充電式補聴器、

納品前は充電池が入っている蓋が空いた状態でして、使用前(充電前)に蓋を閉めて簡単には開かないようにロックされます。

その時だけ補聴器のリチウム充電池を見ることが出来るので写真に残しておきました(興味本位)

電池表面に『Li-ion』と表記されています。

大きさは補聴器用空気電池PR41と一緒のようです。

これを蓋すると普通では開かないようにロックされます。

他のメーカーさんのも一緒の形状の電池なのでしょうか・・・?そこが気になっています。

当店で扱っているメーカーはいずれもこのように空いた状態ではない・・というか、

開閉する蓋は元から付いてないのでもちろん見たことはないです。

単なる私的な興味本位で申し訳ございません。

 

話はかわりまして~

現在は数的には大丈夫ではありますが、

先月や先々月は貸出試聴用の補聴器が不足してしまい、お客様にご迷惑をお掛けした経緯があり、

充電式を主に在庫数を増やしました。

できるだけいつでも直ぐにお試し、お貸しできるよう準備していきたいと思っております。

まずは気軽にお問合せいただけたらと思います。

コロナ対策として、

・蜜を作らない環境作り

・消毒、換気の徹底

・スタッフのマスク着用

を実施しています。

ご来店いただくお客様のマスク着用もお願いできたら幸いです。

宜しくお願い致します。